ドラクエ10 自動人形達の足跡

プクリポな兄と、エルフな妹の気ままな日常


Posted by パンタローネ on


ムチムチなオガ子のイベントの話

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback


352371665222 (11)
こんばんわ、最近冒険日誌も書き始めたパンタローネです。


801178182504.png
こんばんわ、最近の仕事はパンタさんへの仕送りなパンナローネです。


352371665222 (11)
さてさて、先日こちらのブログ『オガ子むちむち』あやぴん様主催の1周年記念のイベントに行ってきました!

801178182504.png
あの・・・先日もチムメンのアイさんの写真を夢中で撮ってましたけどオガ子好きなんですか?


20141128-2057_204617991.jpg
↑チムメンのアイさん(天使)


352371665222 (11)
好きか嫌いかといわれると大好きです!


801178182504.png
は、はい・・・


352371665222 (11)
いや、ブログ名で勘違いされそうですけどコロシアムでの立ち回りとか教訓とか
すっごく詳しく書いてていつも参考にさせてもらっています。あとオガ子Barなる店の店員だそうです


801178182504.png
いつもとか書いてますけどこの方のブログ見始めたのイベント当日の3日前からですけどね


352371665222 (11)
それ以上いけない


352371665222 (11)
けど、3日で全記事読み切るぐらいにはお気に入りです。あとオガ子Bar行きたい



そんなわけでたたみます



352371665222 (11)
まぁ、そんなわけでイベント当日ちょっと色々あって開始時間ギリギリに集合場所に着いたら・・・・




















20141129-2202_204936308.jpg


ナスが炙り焼きにされていました


801178182504.png
おまえは何を言っているんだ


352371665222 (11)
いや、本当にナス火の中で踊ってたんです




20141129-2205_204937726.jpg

352371665222 (11)
まぁ、そんな訳で開会の挨拶。一番奥の給仕服のオガ子さんがあやぴんさんです


801178182504.png
ナスの存在感・・・



352371665222 (11)
ちなみにこの時ランドン山脈の『ランドン』とランドンクイナの『ランドン』の
由来についてきかれて困惑しておられました



801178182504.png
何故挨拶からその流れに・・・






352371665222 (11)
その後2階に場を移してイベント第一部の~裏表ゲーム!~をしました


352371665222 (11)
内容は名前の通りコインの裏表を当てるゲームです



以下イベントの様子です

20141129-2212_204941540.jpg

20141129-2216_204943411.jpg

20141129-2223_204947186.jpg

20141129-2221_204946056.jpg

20141129-2215_204943098.jpg

20141129-2215_204942770.jpg




801178182504.png
ナス撮り過ぎだろ!?



352371665222 (11)
いや・・・目立つものでつい・・・



352371665222 (11)
ちなみに、あやぴん様があまりにも裏ばかり出すので裏しかないコインを使ってるんじゃないかと言われてました



801178182504.png
FF6じゃないんですから・・・



352371665222 (11)
そして、第一部表彰式



20141129-2234_204953018.jpg



801178182504.png
ナスが表彰されてる!?



352371665222 (11)
ナスさん2回戦で勝利されてましたので


801178182504.png
ちなみにパンタさんは?



352371665222 (11)
3回やって2回は一回目で外して一回最後まで残ったのですがナスに負けました・・・



801178182504.png
そ、そうですか・・・



352371665222 (11)
そして第一部終了の記念撮影



20141129-2243_204957655.jpg




352371665222 (11)
そしてここから第二部のコロシアム体験会だったんですが


801178182504.png
ですが?



352371665222 (11)
人が足りなくて自分もコロシアム行けそうなフレ探してたんですが
そしたら偶々様子を見に来てたコロちゃんが



644029033093 (2)
人足りないの?



352371665222 (11)
みたいだねー


644029033093 (2)
参加しよっか?



352371665222 (11)
(コロシアム苦手とか言ってたのに珍しいな・・・)いや大丈夫そう



644029033093 (2)
ふーん・・・



352371665222 (11)
あ、やっぱり足りなさそう



644029033093 (2)
やっぱり私も入ったほうがいいんじゃない??



352371665222 (11)
(もしかして)・・・・参加したいの?




644029033093 (2)
見てたら、楽しそうで羨ましくなってきた(´・ω・`)






そんな訳でコロちゃんや他の方のフレを交えて3チームに別れてコロシアムへ・・・



352371665222 (11)
ちなみに運良く主催者のあやぴん様と同じチームに!



20141129-2324_204981190.jpg


801178182504.png
良かったじゃないですか



352371665222 (11)
もう、ドッキドキでしたね・・・




コロシアム中は忙しくて写真をほとんど撮れなかったのですが、
体験会と銘打った割にガチな方が多くてすごく楽しかったです!



ちなみに運良く撮れたコロ中の一枚



20141130-0035_205016562.jpg


801178182504.png
またナスじゃないですか!


801178182504.png
しかも増えてるし・・・


352371665222 (11)
いや、このナス達すごく強かったんですよ・・・


352371665222 (11)
一試合3セットで全9戦したんですが、このナス達8勝1敗という脅威の戦績でした。・・・


801178182504.png
強すぎる・・・


352371665222 (11)
2位の我々で6勝3敗でしたからね・・・




その後お家に戻ってチームごとに撮影会


20141130-0106_205027345.jpg



801178182504.png
あやぴん様格好が変わってますね



352371665222 (11)
ええ、対戦中あるチームに『あやぴんパンツ見えてる!』
って連呼されてから着替えてました




その後コロシアム参加者達で集合写真


20141130-0112_205029425.jpg



801178182504.png
ナスの存在感・・・



とまぁ、そんな感じですごく楽しい時間を過ごさせてもらいました!

多分目にとまることはないと思いますが、主催者のあやぴん様はもちろん、

イベントに参加した皆様・・・

楽しい時間をありがとうございました!


ではでは今回はこの辺りで。
また次回の記事で会いましょう!



良ければ押していって下さい

banner.png






































801178182504.png
ところで、パンタさん



352371665222 (11)
はい、何でしょう?



801178182504.png
前々回あたりの記事で言ってた
このブログの一周年記念はどうするおつもりで?



352371665222 (11)
スイマセン!年末にはやりますから!!



352371665222 (11)
なんでも作って格安で売るので許して下さい!!!

banner.png


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://automata080.blog.fc2.com/tb.php/99-54c861e2
