ドラクエ10 自動人形達の足跡

プクリポな兄と、エルフな妹の気ままな日常


Posted by パンタローネ on


真の僧侶になりたくて

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

最近、チーム内でグレートマントが流行り気味なようです


20140530-2144_156549984.jpg



けど神兵頭との組み合わせは流行りそうになくて残念です・・・・







というわけで









20140528-0004_156028821.jpg


皆さん、こんばんわ。 パンタローネです。

さてさて、サボってるうちに2.2前期が来てしまいましたが、

書きたいこと貯まり気味なのでそっちを消化していこうかと・・・






そんなわけで、5月末の話なのですが・・・

こんなブログ見てる人ならおそらくご存知かと思いますが、

ブログランキング上位の『酒場スタッフの独り言』のブログ主サワッチさんが、

真の僧侶の証明というイベントを開催されておりました

内容を簡単に説明するとセレドからスタートし、アラハギーロ、メルサンディの強ボスを

自分僧侶、バトマスサポ3で攻略するというもの


自分は参加しなかったのですが、色々な方のこのイベントの記事を読ませてもらううちに・・・


自分はどこまで行けるのだろうか・・・


と、ふと思いったので試してみることに・・・・


ちなみに、セレドの強ボスは以下の3匹





魔人エンラージャ 通常こうげき、かまいたち、いてつくはどう、マヒャデドス、魔人のわざわい


20140605-1359_157804784.jpg



ムッチーノ×2 通常こうげき、痛恨の一撃、おうえん、ザオリク、魔法の角笛、たたかいのうた


エンジャーラ単体だと楽なのですが、お供のムッチーノが魔法の角笛や戦いの歌で

強化してくるので、解除役を入れるべきなのでしょうが今回はバトマス3なので誰もできません・・・

あと、それ以上に怖いのがエンジャーラの魔神の災い・・・

これを食らうと一定時間ムッチーノになってしまい、こちらを攻撃したり、敵を補助したりします。

特に今回僧侶がこれを食らうと、目も当てられなくなるのでなんとしても回避したい攻撃です・・・


まぁ、そんなわけで挑んできたのですが・・・・












20140530-1851_156520424.jpg



20140530-1854_156520698.jpg




ムッチーノが5匹なったり6匹なったりして終わりました

実際のイベントだと、300人ほどが挑んで生き残ったのが100人ほどらしかったので、

もしかしたらと思ったのですが、さすがに考えが甘かったです・・・


ではでは、今回はこのへんで・・・

2.2では家具いっぱい作れるようになるといいなぁ・・・

では、また次回の記事出会いましょう。


良ければ押していってくださいな!

banner.png


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://automata080.blog.fc2.com/tb.php/83-fd17ad17
