ドラクエ10 自動人形達の足跡

プクリポな兄と、エルフな妹の気ままな日常


Posted by パンタローネ on


仕方ないので賢者になろう

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

20131015-2238_96582822.jpg

ベッドの上からこんにちは。パンタローネです。

さて、その日はいつもより遅めの時間に入りましたすると、

コロンビーヌ「賢者になりたい!」

『賢者』・・・それは賢き者
その語源は聖書にまで遡り、神の子に宝物を捧げ
また、時には王や騎士を導き
攻撃と癒しの両方の魔法を自在に操り
なぜか遊び人から転職出来る時もあった
魔法を使う者達の一つの頂・・・それが『賢者』

いくら僧侶のレベルが30代になったとは言え
魔結界どころか魔法使いに転職すらしたことがない
君が目指すのは早すぎるっ・・・眠いし

というわけで、

パンタローネ「ハロウィンクエやろう」
コロンビーヌ「はーい・・・」

ところが、この日10月16日、ハロウィンクエは10月17日から
つまり・・・

パンタローネ「ハロウィン明日からじゃないか!」
コロンビーヌ「知らないよ」
パンタローネ「仕方ない」
パンタローネ「賢者になるか」
コロンビーヌ「・・・」

何かいいたげでしたが気にしない

クエを受けます

20131015-2239_96583191.jpg

さて、偉大なる賢者になるための試練は・・・
『メトロゴースト20匹討伐』

20131016-2308_96847017.jpg

彼を20匹倒すのです

簡単なのはありがたいですが、こんなのでいいんでしょうか…
というか、作中に出てくるホーローやマリーンなどの賢者たちも
このクエストを受けて賢者になったのでしょうか?
そう考えるとすごい試練な気がしなくもないです。

というわけで、ジュレリア廃坑道へ
ここに居るのですが普段通りだとこの通り見えません
あんな、人を小馬鹿にした顔をしているのに見えないのは理不尽だと思います。

20131016-2303_96844670.jpg

ついでにコロンビーヌが学生服になってます

コロンビーヌ「可愛いだろう?(ドヤァ」
パンタローネ「うむ、開発陣はわかってるね」

スカートの下はスパッツだというのですが、よく見えません

話を戻して、
普段通りだと見えないのでオカルトメガネを使います
すると、この通り

20131016-2302_96844543.jpg

はっきり見えます

20131016-2309_96847404.jpg

もう、丸見えです。

というわけで危なげなくクエスト達成。

ついでなので、銀鉱石求めてさらに奥へ

20131016-2334_96858650.jpg

無事キラキラも取り終えたのですがここで問題が。

パンタローネ「おもいでのすず忘れた」
コロンビーヌ「こっちもない」
パンタローネ「我々が取れる選択肢は2つしかない」
コロンビーヌ「デスルーラしよう」

即答でした

というわけでデスルーラ
何故かヴェリナードで復活
依頼書の対象がブーナー周辺に集中してたので
依頼書クエをこなすためにブーナ熱帯雨林へ

まずは、メタルハンター2体、報酬は幻魔石一個
そして、次もメタルハンター10体、報酬は聖水10個
報酬に格差があるような気がします。

20131017-2338_97316608.jpg


パンタローネ「メタルハンターをハントするわけだから、メタルハンター×ハンター!」
コロンビーヌ「・・・(;一_一)」

・・・冨樫先生、連載再開待ってます

続いて、ケラコーナ原生林にて皇帝タップです
2枚あってそれぞれ、
こうていタップ2体、報酬:ブルーアイ5つ
こうていタップ7体、報酬:ブルーアイ4つ

こんな格差が許されていいのでしょうか

20131017-0025_96880217.jpg

なかなか強いですがほぼ単体で出てきてくれたので、
なんとかなりました。

20131017-0026_96880630.jpg

よく見ると、ひどい顔ですね。危ないお薬をキメてそうです。

というわけで無事依頼達成。

では、今日はこのあたりで筆を置かせてもらいます。
ハロウィンイベ、かぼちゃ頭が気になっていたので楽しみです。

では、次回まで皆様の旅が輝かしいものであることを祈って…

ポチッとしてくれると元気が出ちゃいます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://automata080.blog.fc2.com/tb.php/8-55b29897
