ドラクエ10 自動人形達の足跡

プクリポな兄と、エルフな妹の気ままな日常


Posted by パンタローネ on


災厄だよ!全員集合!!

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

いちゃつく、魚二人



20140406-1635_143449912.jpg





ビオラさんの目付きが鋭いせいで
修羅場に見えなくもないですね・・・




















というわけで














20140404-2322_143001387.jpg




皆さん、こんばんわ。 パンタローネです。

さてさて、先日ようやく真・災厄の王を倒してきました

うちのチームはリーダーが中心になって定期的に集会という形で
未クリアの人を連れて行ってくれるのでほんとうに助かりますね

ちなみにメンバーは


リーダーのくむさん

サブリーダーのジョーさん

可愛いうぇざーさん

格好いいアイ姐さん

最近復帰なされたメッシさん

最近龍玉理論値を完成させたアミルさん

最近スパが気になるコロンちゃん

最近人間羊を辞める詐欺をしたパンタさん

の8人でした

ちなみに上3人はクリア済みで残りの5人が初挑戦でした


あと、最近セトのブローチがでなくていじられてる
はるおさんも参加予定でしたが布団でぐっすりだった模様・・・








道中2ptで進むので自分はくむさん、うぇざーさん、アイさんと組んでいたのですが




20140404-2202_142971765.jpg





どう見ても、引率の先生と子どもたちにしか見えませんね・・・









20140404-2234_142982570.jpg




そしてまずは幻影だと分かった災厄の王との前哨戦

キリッとしたうぇざーさんかわいいw





20140405-2004_143200445.jpg


そして、ついに解かれる幻影・・・

恐ろしくも美しさを感じさせた広間がただの廃墟に・・・





20140405-0056_143036715.jpg







そして、その先に待ち受けるは廃墟の街に、無数の墓標・・・
恐ろしい光景でしたが、なんかファンタジーしてる気がして
逆にワクワクもしましたw








20140404-2246_142986984.jpg
20140404-2248_142987724.jpg





というか・・・






20140404-2250_142988592.jpg




墓大きすぎませんかね・・・・


なんか、災厄の王は別世界からやってきたみたいな話でしたが
別世界だとこれが標準サイズ何でしょうか・・・





20140404-2252_142989213.jpg





そして、一時の休息を経て・・・






20140404-2303_142993649.jpg








ついに現れる、本当の災厄の王!

って怖っ!

ものすごい迫力でした、なんか筋肉みたいなのがウネウネしてるし
四つん這いで迫ってくるしすぐ怒るし・・・









とは言ったものの、なんか皆さんすごい立ち立ち回り上手くて
あっという間に終わりましたね・・・w

途中2回ほどワープして前衛抜かれたのですがそれでも崩れることなく安定でしたw
正直、道中の通常の王の方が苦戦したんじゃないかと思うほどラクラクでしたねw


そんなわけで、ようやく自分のアストルティアにも平和が戻ってきました。
まさか、2.0のシナリオが先に終わるとは思わなかったですねw

けどこれで神話編はほぼ終わり、あとは後日談的なクエストを残すのみ・・・





















とか思っていたら














20140405-2002_143200237.jpg




次の日には、また災厄の王(通常)に行ってましたw

最近忙しかったチムメンのカスミさんがインしていたので
くむさんが、せっかくだから行こうと言ってあれよあれよと
人数も集まり行くことにw
こいういうチームの空気が大好きですw




ちなみに前回活躍?したペロペロは今回は枠がありませんでした・・・



さてさて、では今回はこの辺りで。

しかし、災厄とか行ってみると自分のPSの無さが出て
少し恥ずかしいですね・・・w
レベル上げもまだまだですし、もっと精進しないとなぁ・・・

では、今回はこの辺りで、また次回の記事出会いましょう。



良ければ、ポチッとおねがいします!




人気ブログランキングへ




今日のコロちゃん








悲報、パンタさんチェストに盗みし忘れる



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://automata080.blog.fc2.com/tb.php/73-93951184
