ドラクエ10 自動人形達の足跡

プクリポな兄と、エルフな妹の気ままな日常


Posted by パンタローネ on


ギガスラクエスト ~そしてキークエへ~

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

20131015-1932_96535110.jpg

新居の前からこんにちは、パンタローネです。
というわけでMサイズの家を購入しました。
調子に乗ってテラス付きの家にしたので、
残金が3万6千Gに…しかし広いですね
思ってたより広くて持て余してます・・・
20131016-2237_96834707.jpg

前の家が狭いツリーハウスだったせいもあってこれだけしか家具もなく、
新しい家具を買う金もないのでしばらくは保留になりそうです

ちなみに・・・

パンタローネ「そういえば、家買わないの?」
コロンビーヌ「カネナイ」
パンタローネ「・・・討伐依頼5000Gのあるけどやる?」
コロンビーヌ「やる」

こちらもしばらくかかりそうです

そんなこんなで土地探しに奔走しているあいだに
ガタラのキークエをしていたようで、

コロンビーヌ「道に迷った!!」(ウルベア地下遺跡内)
パンタローネ「セグウェイの部品とったとこの奥だよ!」
コロンビーヌ「分かんない!」
パンタローネ「(´・ω・`)」

とか言いつつもクリアできたようで、
せっかくなので合流してほかのキークエも進めます。
まずは、グレンから・・・

20131014-1302_96206167.jpg

なぜか、怪鳥クワット(アズラン外伝第一話ボス)と戦ってます

パンタローネ「アイエエエエ!怪鳥!? 怪鳥ナンデ!?」
コロンビーヌ「倒せなかったから」

というわけで、サクッと終わらせて改めてグレンへ

20131014-1505_96231522.jpg

装備も新調

コロンビーヌ「いいね、この服」
パンタローネ「それらしい見た目になったね」

というわけで、ベコン渓谷へ
20131014-1521_96235279.jpg

スカルゴンを眺めながら妖剣士の塚へ

対妖剣士オーレン

20131014-1525_96236248.jpg

相変わらずかっこいいですね。
ワイトキング達ももっと威厳があってもいいと思うのですよ。
さて、この時サポ含めて平均Lv30代でまあ負けることはないかな?
と思っていたら、サポ戦士がギガスラを使えたので、
一撃でお供の骸骨たちが吹き飛びあっという間にケリがつきました。

20131014-1525_96236293.jpg

股間にどーん。
ちなみにこれがトドメでした、
文字通り昇天したことでしょう。


続いて、雲上湖にて対ギルギッシュ

20131014-1605_96245679.jpg

翼もないのにどうやって飛んでるのかが、
相変わらず気になります。
まあ、彼女も危なげなくクリア。

城に戻り、個人的にベジータ王にそっくりだと思うバグド王を正気に戻し終了です。

20131017-0054_96891244.jpg



続いてオルフェアのキークエも終わらせます。

こっちはボス戦が一回だけなので楽でいいです。
イベントは、写真が撮れないネタバレになるのでカットします。

といわけで、子供を食べるのが大好きという、危険な性癖性質を持つ悪魔ザイガスとの戦闘です。

20131014-2227_96348236.jpg

思ったより苦戦しましたがこれも無事討伐。

20131014-2225_96347606.jpg

ギガスラ強いです(^p^)

戦闘後・・・

コロンビーヌ「ねえ」
パンタローネ「うん?」
コロンビーヌ「悪魔ってみんなペドフィリアなの?」
パンタローネ「い、いや、彼が特別なんじゃないかなぁ?」
コロンビーヌ「ふーん」

ええ、画面の前で吹き出しましたとも。

とまあ、そんなやり取りを交えつつ無事キーエンブレもをゲット。
最初の街はジュレットを残すところにになりました。
20131014-2242_96355414.jpg

後ろのドワ子さんが今回のMVPギガスラ戦士さんです。

さて、今回はこのへんで筆を置かせてもらいます。
ストーリーもいい感じに進んで、
コロンビーヌも人間に戻れる日も近いのでしょう。

では、次回まで皆様の旅が輝かしいものであることを祈って。

ポチッとしてくれると喜んじゃいます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://automata080.blog.fc2.com/tb.php/7-db99ec6e
