ドラクエ10 自動人形達の足跡

プクリポな兄と、エルフな妹の気ままな日常


Posted by パンタローネ on


それでも諦めずに・・・・

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

20131108-2126_105461421.jpg

コロンビーヌ「スライムと仲良くなった!」

20131108-2144_105466681.jpg

最近写真にはまっているようで・・・







というわけで

20131117-1448_107700176.jpg


皆さん、こんばんわ。パンタローネです。

前回、システムと言う思わぬところからの不意打ちにより
倒れたので、もう一回強イッドに行ってきました。

編成は前回と同じで、盗(自分)僧僧魔戦です。
シングルプレイというやつですね。友達がいないわけじゃないんですよ?
魔戦だけ、悪霊の仮面持ちの人に変えさせてもらいました。

前回はほとんど流したので、イッドについておさらいです。

o0480034312379751379.jpg



魔軍師イッド強 HP14307 

使用する特技、呪文

メラガイアー:単体に300前後ダメージ 火耐性で軽減可

イオグランデ:周囲に200前後ダメージ 光耐性で軽減可

いてつくはどう:対象と対象周囲に全ての補助効果解除

指パッチン:怒り時のみ使用 周囲に吹き飛ばしと魅了付加

ディバインスペル:対象と対象周囲の魔法耐性ダウン

ひかりのはどう:自らのあらゆる状態異常を回復

通常攻撃にMP吸収効果あり


20131117-0051_107568440.jpg



魔兵ヒプノス強 HP7734前後

ガードマスター:怒り時使用 盾ガード率アップ

ラリホーマ:対象と対象周囲に高確率眠り付着

マホトーン:単体の魔法を封じる


魔兵タナト強 HP7500前後

テンションバーン:怒り時使用 攻撃される度にテンションアップ

ベホイム:単体のHP180前後回復

ザラキ:対象と対象周囲に即死


戦い方としては、バステがうっとおしい、魔兵ヒプノスから行って
魔法が痛いイッドを倒し、最後にテンションバーンで攻めづらいタナト
っといった感じが主流だそうです。

特に自分はツッコミを持ってないので、眠りと魅了の解除はサポ任せという
他力本願な状況だったのでさっさと、ヒプノスを片付けたかったのですが
攻撃力212の爪ではバイキルトしてもらってもなかなか落ちず、さらに
前回ほとんど死ぬことはなかったのですが、今回はやたらと死ぬし、
ぐるぐるメガネつけてるのに指パッチンであっさり魅了されたりと
なかなか激闘で終盤MP不足に悩まされながらも

20131117-1723_107742706.jpg


無事撃破!
討伐までに要した時間22分と慣れている人からすれば失笑ものですが、
自分にとては大きな一歩となった日でした。

ちなみに、その後流石に時間がかかりすぎだと思ったので、
僧侶一人をバトマスに変えて行ったら11分で討伐できました・・・

攻撃力ェ・・・

戦った感想としては、HPパッシブを全てとっていれば
もう少し低めのレベルでもいけそうな気がしました。
あとは、プレイヤーは後衛の方がいいですね・・・
水の羽衣でメガライアー軽減できるし火力もサポ任せに出来ますし・・・


まあ、そんなことで今回はこのあたりで、

強ボス撃破を当面の目標にしていたので、とりあえずは第一歩達成です
結構いけそうだったので、この調子で他のボス達も試していきたいですね。

では、次回までアストルティアが平穏であらんことを

ポチっとしてくれればやる気がアップします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://automata080.blog.fc2.com/tb.php/30-87d2740d
