ドラクエ10 自動人形達の足跡

プクリポな兄と、エルフな妹の気ままな日常


Posted by パンタローネ on


急転変異の幸運事情

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

ある日のこと・・・

コロンビーヌ「プクの後ろ姿見てるとさ・・・」
パンタローネ「うん」
コロンビーヌ「尻尾引っこ抜きたくなるよね」
パンタローネ「え?」
コロンビーヌ「うさぎのしっぽみたいに、ストラップに良さそう」
パンタローネ「普通抱きしめたくなるとかじゃない?」
コロンビーヌ「しっぽ欲しい」


プクリポ逃げてー!!















というわけで、

20131109-2344_105825848.jpg

皆さん、こんばんわ。 パンタローネです。

今日の夕方の話なのですが、仕事の休憩時間に
ふと屋根裏から福引券がでてきたのを思い出し
課金制度で話題のお出かけ便利ツールの、
プレミアムコンシェルジュのくじ引きを回してみることに
せっかくなので、便利ツール専用にくじ引きを回しました。

賞品はこんな感じです

特等:スライムべスハウス
1等:地獄の帝王の立体茶・庭
2等:三姉妹モビール
3等:メリーゴーランドひとつ
4等:三姉妹人形・庭用ひとつ
5等:セピアの種族人形ひとつ
6等:モンスターの像ひとつ

6より下はいつもの聖水小瓶補助券です
一回廻すごとに20ジェムかかりますね

というわけで廻すのといつもどおり、聖水、小瓶、3等・・・

え?

なんと、3回目で3等が出ました!
そして、喜ぶのも束の間・・・
なんと立て続きに4等、6等と今までにないぐらいの入れ食い状態

なにこれ、明日死ぬの?最後の輝きなの?
ここて一生分の運を使い切る気なの?
それともただの運営の罠なのか?
いい思いさせといて、ジェムを買わせる気なのか?











結局500円分ジェム買っちゃいましたwてへぺろ☆(・ω<)




まあ、そんなことがあって元気玉をふく引き券に変えたりして引くこと35回




結果発表!

9等:補助券1つ!

8等:小瓶10本!

7等:聖水7本!

ここまで見ると普通の当たり具合に見えますが・・・
































6等:モンスターの像8体!

5等:セピアの種族人形4対!

4等:三姉妹人形・庭用2つ!

3等:メリーゴーランド2つ!

2等:三姉妹モビール1つ


Σ(゚д゚lll)

・・・・

えっと、不具合ですか?バグですか?
知らないうちになんかまずいことしました?
いきなりGMに呼ばれてYOU BANとか言われませんか?


まあ、せっかくなので家に配置してみました。


20131111-1856_106337575.jpg
20131111-1857_106337631.jpg
20131109-1950_105735524.jpg


こんな感じで和風を目指した家が・・・

















20131111-2018_106347652.jpg

こうなってしまいました・・・

なんだこれ・・・

とりあえず、各賞品の紹介でも

20131111-1909_106339010.jpg


三等のメリーゴーランド・青と桃です

青はスライム、桃はピンクモーモンをイメージしてますね。
あと、ナスビナーラの紫もあったのですが、見た目がアレだったので
今回はこの二つをもらいました。

ちなみに

20131111-2109_106357387.jpg

夜になると光ります。



お次は三姉妹人形

20131111-1909_106339048.jpg

この子達はあまり良く知らないのですが、公式キャラクターみたいですね。

色が5種類ほどありましたが、風船の色が変わるぐらいでした。


庭具最後はモンスターの像です。

20131111-2108_106357085.jpg

20131111-2108_106357148.jpg
20131111-2109_106357182.jpg

これが一番種類が多いですね。
全部で8種類・・・あれ?一個づつ貰ってれば全部揃えられた?
まあ、そんなことはさて置き、次は家具に行きます

20131111-2104_106356070.jpg

三姉妹のビーグルとセピア色の人形たち。
人形は普通のと同じで、各種族の男女、全部で10種類ですね。
大きのはないみたいです。



では今回はここで筆をお置かせてもらいます。
今までにないぐらいの当たり具合でしたが、
おかげで庭がひどいことになりましたw
けど、今回の一件を鑑みるにどうにも、
おでかけ便利ツールのふくびきはほかと比べて
あたりが引きやすいようです。
みなさんも、ジェムに余裕があれば
引いてみてはいかがでしょうか?

それでは、次回までアストルティアが平穏であらんことを

追伸:貯金箱、くろぶた一つ、普通の3つ追加しました

ポチっとしてくれると福引が当たるかも!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://automata080.blog.fc2.com/tb.php/27-5f4f9277
