ドラクエ10 自動人形達の足跡

プクリポな兄と、エルフな妹の気ままな日常


Posted by パンタローネ on


持たざるものの鎮魂歌

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

運・・・それは偶然を引き寄せる力

運・・・それは神の気まぐれ

運・・・それは弄ばれるもの

誰しもに与えられながら、自分の手ではどうすることもできず
ただ流されるしかなく、それでいて違いを見せ付けられるもの・・・

今回はそんな『運』に振り回され、弄ばれたとある兄妹の話・・・







というわけで













20131109-0040_105531636.jpg

皆様こんばんわ。 パンタローネです。

貯金箱を買おうと思ってたのですが、
後期から実装されたスライムタワーの転生ももいろクローバーZ三姉妹が
貯金箱のレシピを落とすそうなので、せっかくなので自作しようと思い
三姉妹を求めてラーディス王島へ行ってきました。

まあ、私の転生運のなさはこの記事の最後の方を見てわかる通りお察しレベルですが
なぜか、出ると神様が囁いたので行くことにしました。















囁いたのが悪魔であるとも気づかずに・・・
















ラーディス王島につき早速狩り始めます。
弱いのでサクサク狩れました。
この調子ならすぐかなーと思っていると・・・

20131108-2117_105459264.jpg

ハンティングなう

チリリリーン!
ドラキー「100匹討伐達成したよ!」

もう100匹か・・・そういえば昔スライムシャワーを見るのが好きで
よく狩ってたなぁ・・・
























20131108-2108_105457289.jpg


まだまだ狩ります。

チリリリーン
ドラキー「すごいね、もう200匹だよ!」

まだでないか・・・まあ、どくろ洗いも500匹やって出なかったし
早々出るもんじゃないよな・・・


























20131108-2108_105457269.jpg

どんどん狩ります・・・

チリリリーン
ドラキー「300匹討伐達成したけどまだやるの?」

なに、ここからが本番だよ・・・




















そして・・・















パンタローネ「でなぁぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃぃ!!!!」
コロンビーヌ「wwwwwwwww」
パンタローネ「手伝ってくだしあ」
コロンビーヌ「しょうがないなぁ」

というわけで、二人で手分けして探します

すると・・・






コロンビーヌ「お、」
パンタローネ「出たの?!」
コロンビーヌ「メタルスライムが」
パンタローネ「・・・」
コロンビーヌ「一匹逃しちゃった…(´・ω・`)」

ほかにも、

コロンビーヌ「小さなメダルget」

コロンビーヌ「またメダルゲット!」



どいうことだってばよ!

おかしい!絶対おかしい!!
何なんだあのツキは!!!
こっちはももいろはおろか、メタルもメダルも出てないよ!

コロンビーヌ「メダルの神様が付いてる気がする」
パンタローネ「転生の神様も呼んでくれないか?」
コロンビーヌ「そっちは今留守らしい」
パンタローネ「Jesus Christ!」


とか言って、好調な滑り出しだった妹も・・・


コロンビーヌ「メダルの神様どっかいっちゃった・・・」
パンタローネ「そんなの最初からいなかったんや!」








そして、探すこと3時間・・・












コロンビーヌ「飽きた」

まあ、そうなりますよね

パンタローネ「もうちょい頑張ろ?」
コロンビーヌ「もう、300匹討伐行きそうなんだけど…」
パンタローネ「じゃあ、300達成して出なかったら帰ろう」
コロンビーヌ「はーい」

と言っていると・・・














出ました!





ついに出てくれましたよ!
















20131108-2209_105474360.jpg

妹のところに・・・


コロンビーヌ「キタ━(゚∀゚)━!」
パンタローネ「なんだってー!!」

急いで向かい、

みやぶる!

よし、次は盗んで写真を(ry…「まもののむれを倒した」

パンタローネ「え?」
コロンビーヌ「あ・・・」

サポが倒してしまいました・・・
一応みやぶる出来たし、称号は取れたのですが・・・

パンタローネ「宝箱出なかったんだけど・・・」
コロンビーヌ「あらら」

途中参加なせいか、まさかの宝箱出ず・・・

パンタローネ「うおおお・・・」
コロンビーヌ「どんまい」
パンタローネ「仕方ない、出たし帰ろう」
コロンビーヌ「いいの?」
パンタローネ「写真撮れなかったのが心残りだけど仕方ない・・・レシピもバザーで買おう」
コロンビーヌ「両方あるよ?」
パンタローネ「え?」
コロンビーヌ「写真撮ったし、レシピも出たよ?」
パンタローネ「なん・・・だと・・・」
コロンビーヌ「欲しい?」
パンタローネ「欲しい!!!」
コロンビーヌ「じゃあなんて言えばいいのかな?」
パンタローネ「お恵みくださいませ妹様」
コロンビーヌ「しょうがないなぁ(。-∀-)」


20131108-2220_105477817.jpg


ゲーム内で妹に頭を下げる日が来ようとは・・・



戸にもかくにもレシピをゲットしたので・・・
早速家に戻りハンマーを手に取り・・・



20131109-0113_105543062.jpg

上手に出来ましたー
右が大成功品のくろぶた貯金箱、左が成功品のぶたの貯金箱です
なんというか、イメージ通りの品ですねw
運良く大成功が2つ出来たのでコロンビーヌとティーさんにそれぞれ送りました。
二人とも気にってくれたようで何よりですよー。




さて、今回はここで筆を置かせてもらいます。
なんか、妹に全部持っていかれた回でしたが、
豚が可愛いのでよしとしますw
そしてこの貯金箱せっかくなので、もういくつか作って
我が家のバザーにそれぞれ、ブタ100G、黒豚500Gで
置いていますので、良ければ買っていってください。
それぞれ、バザーで3000Gちょいと14500Gですので
大変お買い得となってます。ぶっちゃけ赤字ですw
いつも見ていただいてくれる人たちへのお礼という
形にしたいので、ぜひ買っていってください。
家の場所は岳都ガタラ、古代都市地区4443丁目6番地です
桜と灯篭が目印ですのでぜひお越しください。

20131109-1950_105735524.jpg


それでは次回までアストルティアが平穏であらんことを・・・

ポチっとしてくれると運気が上がります

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://automata080.blog.fc2.com/tb.php/25-64a5356e
