ドラクエ10 自動人形達の足跡

プクリポな兄と、エルフな妹の気ままな日常


Posted by パンタローネ on


グール破れてチョッピあり バザックス強きにしてサウルスロードみたり

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

20131031-2306_103126577.jpg

皆さんこんばんわ。パンタローネです。

なんとなく、妹ことコロンビーヌをサポとして雇っていると
レベル上げしたいというので対面させてみました…

コロンビーヌ「ドッペルゲンガーがいる…」
パンタローネ「同じ見た目で同じ名前の別人だよ」
コロンビーヌ「嘘だっ!」

まあ、騙されませんよね
ちなみに、コロンビーヌは他に6人ほどいるそうです。
パンタローネも同じでしたが、先日冒険者の広場で検索すると
自分を含めて3人しかいませんでした・・・

話を戻します

パンタローネ「サポとして雇ってみたのさ」
コロンビーヌ「ふーん・・・」
コロンビーヌ「・・・なんか不快」

どうも、自分がもう一人いるのが気に入らないようで
同族嫌悪というやつでしょうか?

というわけで、今回は皆さん頭を悩ませてるであろうレベル上げの話です。




自分はレベル上げの狩場としてゴブル砂漠西でグールをよく狩っているのですが、

20131102-2113_103711247.jpg


ご覧のとおり広くてシンボルが分散してる上に狩場としても知名度があるようで
取り合いになることもしばしば・・・

20131102-2119_103713481.jpg


というわけで今回はこちら、グレン領西にやって来ました。
キラキラ拾いでよく来るのですが、
ここの方がグールが密集してますし、グレン城下町も近いですしね。

というわけで元気玉一個使い試してみました。
結果は・・・経験値27000・・・

駄目っ・・・全然駄目っ・・・

原因と思われる要因

①:グールがソロでよく出てくる
②:お供で出てくるメガザルロックの痛恨が痛い
③:思ってたよりグレン城が遠い

20131029-1951_102308687.jpg

元気玉一個無駄にした気がしたので、ゴブル砂漠に戻ってもう一回試すと
今度は経験値33000でした。

もっと、もっとあるはず、私を満足させてくれる狩場が・・・!

20131102-2228_103744842.jpg

というわけで、チョッピ荒野にやってきました

狙いはもちろんバザックス!経験値上げの定番として
評定があるトリケラトプスさんです

20131030-1943_102647258.jpg

その時、最大レベル61で少々不安だったのでティーさんに聞いてみました。

パンタローネ「レベル60でバザッグス行ける?」
ティー「ぶきみなひかりあったほうがいいけど、まあいけるんちゃう?」

ぶきみなひかりとは魔法耐性を下げる魔法使いのスキルですが、
当然持っていません(魔法使いLv15)

けど、多分いけるとのことで行ってきました。
編成はパラ(自分)賢賢魔使、自分の火力不足を補ってもらいながら
回復もできる賢者を2人にすることで全滅を回避する方針です。

いける…これはいける!夢の経験値10万代!!
夢のような景色を求めていざ荒野に!









???「つわものどもよ、弁えていたか?
夢とは、やがて須く醒めて消えるのが道理だと」








パンタローネ「強い!強いよバサックス!
やめて、怒らないで、賢者二人とも死んじゃう!!」
ティー「ガンバ^^」
軽く殺意が湧きました・・・


必死の健闘むなしく死んで帰ってを繰り返し
結果はまさかの経験値30000ポイント…
グールの方が稼げるってどういうことなの・・・

いろいろ疲れて途方に暮れていると道中に出会って、
そこそこ経験値をくれた彼のことが頭をよぎります

20131102-2130_103717886.jpg


そう、サウルスロードくんです。

試しに戦ってみると2匹で800ポイント(玉無し、バザックスは1200ポイント)
これはいけると思い彼にターゲットを変更し改めて元気玉を使用

が、しかし・・・

20131102-2134_103719330.jpg

バザックズと比べ個体数が少ないようでなかなか見つかりません・・・
仕方がないのでほかのやつとも戦います

20131102-2131_103718210.jpg

ダークホビット…3体で出てくれると美味しいけど、うっとおしい
あと、結構ソロで出てきてめんどくさい

20131102-2135_103720054.jpg

ヘルジュラシック…強い、ソロでしか出ない、経験値微妙と一番まずいやつ
地味にシンボル数が多くて鬱陶しい

そもそも、シンボル数も少ないのでグダグダ探し回ってるうちに終了・・・
結果は経験値25000と過去最低値を叩き出しました・・・

というわけで、今回はここで筆を置かせてもらいます。
レベル上げの理想郷を見つけるのはいつになるやら…
というか、メタスラコインは結構持っているので
誰か、メタスラ回し誘ってください!お願いします!!(必死)

それでは次回までアストルティアに平穏があらんことを…

ポチッとしてくれるとレベル(ランキングの順位が)上がります!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://automata080.blog.fc2.com/tb.php/20-7071ce57
