ドラクエ10 自動人形達の足跡

プクリポな兄と、エルフな妹の気ままな日常


Posted by パンタローネ on


ダークナイトフィーバー

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

20131021-2330_99266101 (1)

皆さん、こんばんわ。パンタローネです。

ある日のこと、レベル60からの上限開放のためダークパンサーを狩っていると・・・

コロンビーヌ「ダークナイト強い・・・」

と、SOSがどうやら美容院の髪色クエで倒さないといけないらしいです。
というわけで、合流しピィピのお宿から賢者の隠れ家へ

ちなみに、レベル開放はダークパンサーの性格が悪いようで、
この記事を書いている時点ではまだできていません・・・

話を戻して、賢者の隠れ家に
ここは、グレンのキークエなどで登場する賢者エイドスの住まいですね。

賢者・・・
ということは彼も

20131016-2308_96847017.jpg

こいつを20匹倒してドルワームで転職できるようにしてもらったのでしょうか・・・

いい加減話を本題に・・・

ダークナイトを探して隠れ家の奥に・・・

20131023-1955_99842785.jpg


モンスターでいっぱいですね。
もともと魔障を封じるために居を構えてたので
こうなるのもやむなしですかね。

パンタローネ「どこだー」
コロンビーヌ「もっと奥」

コロンビーヌ「いたー」

というわけでご対面です。


















329605view005.jpg

彼・・・ではなく


























20131021-2248_99235831 (2)

こいつですね。
初めて見たときも思ったのですが、
もうちょっと頑張ってもいいんじゃないかと・・・
ナイトじゃなくてマントですよね。端で剣を掴んでるし・・・

訳すと闇の騎士なんですしもうちょっと威厳をあげてもいいじゃないかなぁ

kurokisi5.gif

こんな感じで

まあ、死神の騎士がこれですし、

20131023-2148_99889645.jpg


そういうスタイリッシュなのはFFでやれと言われそうですね

いつも以上に脱線しましたが目的のものは運良くすぐ出ました
けど・・・

コロンビーヌ「こいつやだ、さっさと帰ろう」

なんか変なトラウマに…

しかし、こいつがターゲットの依頼書が3つもあったので帰しません。

というわけで、

20131021-2259_99243261 (1)

倒します。レンタル衣装無料券ゲット


20131021-2301_99244957 (1)

倒します。よるのとばり3つゲット
よるのとばりを昼夜を入れ替えるラナルータ的なアイテムだと思てった人は
私だけではないはず・・・

20131021-2301_99244995 (1)

これでラスト!美容院無料券ゲットー!!

ようやく終了。
このまま、依頼書が溜まってたので消化したかったのですが、

コロンビーヌ「こんなところにいられるか、私は寝る!」(深夜1時)

ということで、この日はお開きとなりました。

では、今回はこの辺りで筆を置かせてもらいます。
昨日のドラクエTVで後期バージョンアップのこと色々言ってましたね、
ボスコイン店売りとか興味深い情報もいろいろ出てたので
次回はちょっと真面目に後期の考察や初心者なりの感想を書こうかと思います。

では次回まで、皆様の旅が輝かしいものであらんことを…

ポチとしてくれるとダークナイトが凛々しくなるかも

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://automata080.blog.fc2.com/tb.php/13-55293c73
