ドラクエ10 自動人形達の足跡

プクリポな兄と、エルフな妹の気ままな日常


Posted by パンタローネ on


誕生日、家を買う

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

20131018-2342_97789248.jpg

皆様こんばんわ。パンタローネです。

先日、自分の妹ことコロンビーヌが誕生日を迎えました。

リアルではあまりお祝いしてやれなかったので、
せめて、ゲーム内では奮発してやろうかと・・・

というわけで、前から欲しがってた家とハウジング関係をプレゼントすることに
というわけで土地探しから・・・

パンタローネ「さあ、欲しい土地を言うといい!」
コロンビーヌ「いきなり何?」
パンタローネ「ほら、誕生日だし」
コロンビーヌ「ああ、そっか」

なんか淡白です・・・
金沢に出張に行った時に土産に買った
ふな○しーのタオルをプレゼントにしたのですが
それがまずかったのでしょうか?

とはいえ、いざ土地探しを始めると気分が乗って来たみたいで
嬉々として各街を見物していました

そして・・・

コロンビーヌ「ここにする」


ジュレットの白亜の臨海都市に決まりました
そして、番地を出口に近い方か、見晴らしがいいほうかで悩んでたので

パンタローネ「走ってみて決めたら?」
コロンビーヌ「そうしよう」

20131018-2313_97765107.jpg

コロンビーヌ「・・・」
コロンビーヌ「近いほうがいい」

というわけで・・・

20131018-2319_97770281.jpg

家が建ちましたー

コロンビーヌ「早いなー」
パンタローネ「リアル24時間待ちがお望みか?」
コロンビーヌ「やめたげてよぉ!」

けど、家より時間がかかるカバンってどうなんでしょうね?

20131018-2324_97773816.jpg

中も広々・・・に見えて結構狭いですw

20131018-2352_97797750.jpg

内装も一通り用意してたのでプレゼント
ぬいぐるみが高かった・・・
けどそのおかげで、

コロンビーヌ「オガ子可愛い(=´∀`)」

好評でした

20131018-2326_97776023.jpg

早速寝てみます

コロンビーヌ「お前が寝るのかよ」

ケーキも用意しました

20131018-2327_97776639.jpg

パンタローネ「さぁ、ケーキだ!」
コロンビーヌ「これケーキじゃないよ?」
パンタローネ「え?」
コロンビーヌ「え?」

確かに、写真じゃ分かりづらいですが
ホワイトチョコが流れています・・・
見た目がケーキに見えたので買ったこの家具の名は
『白いチョコファウンテン』

※チョコレートファウンテンとは、生クリームを加えて溶かしたチョコレートを噴水状に流す装置。チーズフォンデュのように、マシュマロや果物に絡めて食べる。ホテルや結婚式場で行われることがあるが、近年では家庭でも扱える器具が市販されている。

なお、チョコレートではなくチーズを噴水状に流すものはチーズファウンテンという。

※ウィキペディアより引用

あかん。これ違うやつや・・・
まあ、気持ちがこもってればよしということで…

コロンビーヌ「よし家具並べよう!」

20131018-2333_97781729.jpg

ハウジングを始めだし、暇になったのでコロンビーヌで遊びます

20131018-2343_97789709.jpg

庭でもあそびます

コロンビーヌ「鬱陶しい・・・」

そして・・・

コロンビーヌ「よし、出来た・・・」

なんということでしょう、この殺風景だった部屋が・・・

20131018-2324_97773816.jpg

こうなりました

20131019-2209_98249849.jpg


パンタローネ「まだ殺風景だねぇw」
コロンビーヌ「私たちのハウジングはこれからだ!」

とりあえず後でテーブルと椅子でも送っとこう・・・

では今回はこのあたりで筆を置かせてもらいます。
ハウジングのように、自由度が高いやり込み要素って
楽しいですよね、ハマってしまうとどんどんお金が飛びますがw

それでは次回まで、皆様の旅が輝かしいものであらんことを

ポチッとしてくれると家が豪華になるかも

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://automata080.blog.fc2.com/tb.php/10-cdc38f70
