ドラクエ10 自動人形達の足跡

プクリポな兄と、エルフな妹の気ままな日常


Posted by パンタローネ on


星空に魅せられて

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

コロちゃんが七夕クエまだだったので付き合ったのですが・・・





こんなことを言われ・・・・




20140630-2028_163527215.jpg


合流してもそっぽを向かれました・・・










20140630-2028_163527249.jpg


何がいけなかったんでしょうね・・・・













というわけで、








20140604-0037_157567500 (1)



皆さん、こんばんわ。 パンタローネです。

さてさて、今回は久々の商品情報でございますー


お店の場所はこちら

岳都ガタラ 古代都市地区9342-6


20140630-2134_163543032.jpg


派手なお庭が目印です


では早速、今回の七夕クエで追加された家具から



20140630-2148_163547742.jpg



20140630-2116_163537954.jpg




20140630-2147_163547561.jpg


上から、

レトロな扇風機

星くずの灯籠

蚊帳付きの布団・黄



お値段それぞれ500Gでございます







続いて、庭具

20140630-2145_163546879.jpg


20140630-2114_163537407.jpg


上から、


ヘチマの壁

スライム提灯


こちらもそれぞれ500Gです




今回はこれ以外に、サブの木工で作ったこちらの・・・




20140630-2155_163550173.jpg



星空家具シリーズ


も入荷していますー

お値段はそれぞれ・・・

星空のイス・紫:5000G

星空の机・紫:5500G

星空のベッド:6000G

星空のソファ:5500G

星空のドレッサー・紫:5000G

星空のチェスト・紫:5000G

星空のラグ・紫:6000G

星空のタンス・紫:6000G



となっております。

在庫がなければ、スラチャかブログにでもメッセージを入れていたたければ、

お作りしますので、お気軽にお申し付け下さいませ。


ではでは、今回はこの辺りで・・・

これからも、ちまちま追加して行きますので良ければ覗いていって下さい。

では、また次回の記事出会いましょう!


良ければ押していってくださいな

banner.png


顔色モザイク

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

前回(二週間以上前)のあらすじ





チームはキモいの炎に包まれた!


















というわけで・・・










20140611-1955_159287099.jpg

皆さん、こんばんわ。 パペットマンです。



352371665222 (1)

前回ラグアス王子ヘアーにしたら、総スカンを食らったので・・・




20140608-2100_158677451 (1)




その後暫くまともな見た目にしてたのですが・・・







なんかだか、我慢できなくなって・・・











20140608-2241_158718678.jpg

こうなりました


改めて見るとひどい顔色



あまりのキモさに今まで存在否定程度だったチームの面々も


『モザイクかけたい』

『フレ外したら消えるかな・・・』

『ブラックリストってどうやるんだっけ』






とうとう、付き合い方まで見直されるところまで来てしまいました・・・



その後も・・・





352371665222 (6)

色々と

352371665222 (5)


試行錯誤

352371665222 (2)

という名の迷走を続け・・・







20140619-2054_160982256.jpg


ココに行き着きました



どうです、皆さん・・・

































DLWjHc6BcMbzxPF_qfYj6_17.jpeg


ド◯ルドでしょう?



















ところが、これを見たリーダーのくむさんが一言・・・

261515067879.png
『雷様や』

Raizin.jpg






『!?』


そして、マスコットから神様に格上げされました

似てますかね・・・?


















e810b1de94b2815d7ac27a6b26cf36de.jpg

こっちの雷様なら似てると思いますが・・・





さてさて、今回はこんなところで。

仕事が忙しかったりで更新止まってましたが、

これからペースを取り戻して行きたいところです・・・

では、次回の記事出会いましょう!




今日のコロちゃん






ちょろいそうです




良ければ押していってくださいなー

banner.png

解放されし髪型

Posted by パンタローネ on   2 comments   0 trackback

20140608-2140_158691547.jpg

352371665222 (4)
パンタローネ解☆放!


288477975009 (1)
はおるしー通★報!
















と、いうわけで・・・









20140608-1149_158545784.jpg



皆さん、こんばんわ。 パンタローネです。

さてさて、2.2始まりましたね!

自分の2.2は新しい家具のレシピチェックして、

道具鍛冶の家具が一つしか追加されてなくて落胆するとこからスタートしました・・・

まぁ、そんなことがありつつ・・・


20140605-1616_157823875.jpg



はるおさんとくむさんと一緒に新マップを探索して、『解放の祈り』をゲットしたり・・・


20140608-2332_158742668.jpg


サブと合わせて300枚ほど福引を引いてキラーマシンをゲットしたり・・・



20140608-2351_158750804.jpg



髪型を変えたりしてました・・・


あと、プクの時の髪型も色々いじって・・・



20140607-0948_158210302.jpg


こんな感じにしてみました。

いわゆる、ラグアス王子ヘアー

アイコンだとこんな感じ・・・


352371665222 (1)




した当初は結構気に入ってたのですが、

そしたら、最近ブログには出てこないけどしっかり生存しているフレのティーさんから・・・

722130237525.png
ティー『その顔見る度に噴きだすからやめてwww』

と言われ・・・

同じく髪型を変えたコロちゃんも・・・


644029033093 (1)
コロンビーヌ『可愛くない(´・ω・`)』

さらに、チームリーダーのくむさんに・・・




261515067879.png
くむ『夢に出そうですね・・・』

と言われたので・・・

20140608061057_original.png


可愛さをアピールしたのですがダメでした・・・

まぁ、ここまでならいつものことなんですが・・・

チムメン達に・・・








『目がイッてる』

『完全にバランス崩壊してる』

『プクに対する冒涜ですね』

『ここまでプクを酷く出来るのはある意味すごい』



とまで、言われてしまいました・・・

今まで、散々ひどい格好をしてきましたが、ここまで言われたのは初めてでしたね・・・

さすがに、凹んだので次の日には変えました・・・・








まぁ、結局諦めきれずに後日戻しましたが・・・


ではでは、今回はこの辺りで・・・


今日のコロちゃん





ストレートな一言が一番傷つきます・・・


良ければ押していってくださいなー

banner.png



真の僧侶になりたくて

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

最近、チーム内でグレートマントが流行り気味なようです


20140530-2144_156549984.jpg



けど神兵頭との組み合わせは流行りそうになくて残念です・・・・







というわけで









20140528-0004_156028821.jpg


皆さん、こんばんわ。 パンタローネです。

さてさて、サボってるうちに2.2前期が来てしまいましたが、

書きたいこと貯まり気味なのでそっちを消化していこうかと・・・






そんなわけで、5月末の話なのですが・・・

こんなブログ見てる人ならおそらくご存知かと思いますが、

ブログランキング上位の『酒場スタッフの独り言』のブログ主サワッチさんが、

真の僧侶の証明というイベントを開催されておりました

内容を簡単に説明するとセレドからスタートし、アラハギーロ、メルサンディの強ボスを

自分僧侶、バトマスサポ3で攻略するというもの


自分は参加しなかったのですが、色々な方のこのイベントの記事を読ませてもらううちに・・・


自分はどこまで行けるのだろうか・・・


と、ふと思いったので試してみることに・・・・


ちなみに、セレドの強ボスは以下の3匹





魔人エンラージャ 通常こうげき、かまいたち、いてつくはどう、マヒャデドス、魔人のわざわい


20140605-1359_157804784.jpg



ムッチーノ×2 通常こうげき、痛恨の一撃、おうえん、ザオリク、魔法の角笛、たたかいのうた


エンジャーラ単体だと楽なのですが、お供のムッチーノが魔法の角笛や戦いの歌で

強化してくるので、解除役を入れるべきなのでしょうが今回はバトマス3なので誰もできません・・・

あと、それ以上に怖いのがエンジャーラの魔神の災い・・・

これを食らうと一定時間ムッチーノになってしまい、こちらを攻撃したり、敵を補助したりします。

特に今回僧侶がこれを食らうと、目も当てられなくなるのでなんとしても回避したい攻撃です・・・


まぁ、そんなわけで挑んできたのですが・・・・












20140530-1851_156520424.jpg



20140530-1854_156520698.jpg




ムッチーノが5匹なったり6匹なったりして終わりました

実際のイベントだと、300人ほどが挑んで生き残ったのが100人ほどらしかったので、

もしかしたらと思ったのですが、さすがに考えが甘かったです・・・


ではでは、今回はこのへんで・・・

2.2では家具いっぱい作れるようになるといいなぁ・・・

では、また次回の記事出会いましょう。


良ければ押していってくださいな!

banner.png

