ドラクエ10 自動人形達の足跡

プクリポな兄と、エルフな妹の気ままな日常


Posted by パンタローネ on


暇するプクリポは切なくて、羊を着るとつい人間になっちゃうの

Posted by パンタローネ on   2 comments   0 trackback

20140206-1512_127556035.jpg


うおおおおおおおおおお!!!!



















うおおおおおおおおおおおおお!!!!























20140316-1955_138613286.jpg



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



























20140316-2317_138683200.jpg




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!




















KlM5c.jpg































というわけで














20140331-0042_141804444.jpg



皆さん、こんばんわ。 パンタローネです。

さてさて、ご覧の通りついにひつじの衣を着れました!!

まあ、もうこの記事書く一週間前には着れるようになってましたし
現在カンストまでしちゃってますが・・・


そんなわけで早速誰かに見せびらかしたくて、
とりあえず男好きなチムメンのはるおさんの家に行きました




20140316-2128_138638507.jpg







たまたまいたクルシェンヌさんと話を聞きつけたコロちゃんと合流

家主のはるおさんは見るなり逃げて行きました・・・

こんなにイケメンなのに・・・解せませんね・・・




20140316-2337_138691864.jpg








そしてこの格好を見たチムメンの反応ですが・・・



344794665941.png
クルシェンヌ「ラスボスより怖いかもw」

286281412581.png
ビオラ「その顔がすでにイタズラだよ」

288477975009.png
はおるしー「犯罪臭がすごい」


644029033093.png
コロンビーヌ「とにかくひどい」


沢山の温かいコメントを頂きました
温かすぎて胸が張り裂けそうですね・・・



20140316-2122_138636567.jpg






怯えるコロちゃん

コロンビーヌ「昔はこんな人じゃなかった・・・」

地味に胸に突き刺さりました・・・

















20140316-2240_138666528.jpg



その後、羊を染色してたりしたらいつの間にか、
みんなメギスの美容院の前に集合してプチファッションショー状態に





20140316-2258_138674336.jpg






そしてついに邂逅するチームの元祖羊ジョーさん(人間)

絵面がひどい


その後・・・





20140316-2259_138675189.jpg





何故か脱いでみたり・・・





20140316-2304_138677539.jpg



通りすがりの人の後ろにそっと立ってみたり・・・




20140316-2305_138677838.jpg






そしたら一緒に写真を取ってくれたり

と楽しい夜をすごせました(*´ω`*)




20140331-0044_141805019.jpg





人間羊ばかり写してたので一応プクリポ姿も貼っておきます



こっちも可愛くていいですね(*´∀`*)


ではでは、今回はこの辺りで。

そうそうツイッター始めてみました!
適当な事ぼやいたりバザーの商品追加のお知らせなんかに
使えればなぁっと思っております。

パンタツイッター


ではまた、次回の記事出会いましょう!



良ければポチッとおねがいします!


人気ブログランキングへ





今日のコロちゃん






変わってお仕置きして欲しい方募集中




今日のコロちゃん

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

以下、駄文です。面倒だと思うので読み飛ばして下さい


ええ、すっごく間が開いてしまってますが仕事が忙しくてドラクエすらままならない状況になっておりましてですねなんていうかもうてんてこ舞いで毎日残業でしかも残業代も出ないし給料も低いびっくりするほどユートピアな会社でしてもう逃げたい全部放り出して一日中アストルティアにいたいけど仕事しないと月額払えないしWiiリモコンの電池切れそうだし有効期限が明日までって言ってるし2アカ目のパンナちゃんトークン入れてあげたいしブログ書きたいしエネループ買いたいしチムメンのつかささんに本棚とタンス作ってもらいしたいしアポロンの斧欲しいしまずレンジャーカンストさせたいし回復魔力280まで上げたしピラミッド行きたいしせっかくアポロン戦士のジョーさん雇ったけど日替わり討伐しか使えてないしサポックスしたいし家具も作りたいしバザ-も再開したいしでもうなんかどうでも良くなってきましたよっと・・・



























改めまして














20140322-2217_139965131.jpg





皆さん、こんばんわ。 パンタローネです


まあ、なんか言いたいこと言うとスッキリしますね。
ブログでやるのはどうかと思いますが・・・

さてまぁ、書きたいことはいっぱいあるのですが時間がないんで

今回はまぁなんとなく、気ままな妹コロちゃんとの掛け合いでも載せてみます。

好評だったっらこれからの記事のおまけみたいな感じで載せていきたいなぁっと
思っております。コロちゃん弄りたいので人気がなくても多分やります
















夕飯が近いことを察知するコロちゃん。
小食なのですがよく腹減ったと言ってます・・・
燃費悪いのかな?




















謎の掛け合い
きっかけが何だったかは忘れましたが、
だいたいいつもこんな会話をしています。




















なんか、流れだけ見ると真面目そうですが、
これ桜餅の葉っぱを外そうとしてただけです
そしてこの後剥がすのを諦め葉っぱごと食べました。






















艦隊指揮官コロちゃん
どうでもいいですがこの時何故か15万G 所持していたので
マジで冷や汗モノでした・・・



さてさて、今回はこの辺りで・・・
最近コロちゃんと別行動が多いですがフレチャでよく会話してるので、
こんな感じでまたちまちまと載せていきたいなぁっと思っております。

それでは、また次回の記事出会いましょう。


良ければポチッとしてくださいなー


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

やればできる子

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

コロンちゃん家のハットン君(マジカルハット)





2.1からアルケミストンが書を落とすようになりましたね
ずっと、トンブレロが仲間になるものだと思っていたのですが・・・

パンタローネ「トンブレロじゃないんだねぇ・・・」

コロンビーヌ「トンブレロけもの系だから無理でしょ」

パンタローネ「え?」

コロンビーヌ「え?」

けもの系でした・・・








というわけで










皆さん、こんばんは。 パンタローネです。

さてさて、先日チームで災厄の王を倒してきました。
この日は初挑戦の方が五人ほどいたので2ptに分かれる形で、
さすがに16人も集まらず二人ほどサポでしたが、
それでも、その日インしていた災厄経験者の方は全員参加してくれました!

ほんと、このチームで良かったと思います・・・

さて、メンバーは以下の通り





腐痛なリーダーくむさん、





イケメンかわいいサブリーダージョーさん、





笑顔が眩しいうぇざーさん、





毒針系アイドルビオラさん、





マイシスターコロンちゃん


ほんとはもう一方いたのですが・・・
残念ながら道中で離脱されてしまったので代役として・・・














むっつりスケベなマイペットペロペロが入りました

くむ「他に僧侶サポいないの?w w w」

パンタローネ「で、できる子なんです」

くむ「^_^」






実際僧侶サポいなかったのでペロペロを連れて行きました



ペロペロ戦闘中・・・

自分を優先的に回復してくれてほっこりしました。





そんなこんなで・・・

無事撃破!





自分だけ武器を掲げる仕草がないので違うポーズに・・・


ビオラ「空気読もうか^ ^」


とにかく、無事災厄の王を倒せました




最後にみんなで集まってぱしゃりと・・・





いやあ、無事撃破できてよかったです。

ペロペロも大活躍で・・・

くむ「ペロペロすぐ死ぬし!ww」

コロンビーヌ「後半ずっとペロペロに聖女してた気がする・・・」


今にみてろ


さてさて、今出張中で携帯で書いてるのですが
携帯だと書きづらいですね・・・

そんなわけで、サボりの言い訳もしつつ今回はこのあたりで・・・

また、次回の記事で会いましょう!

せっかくなのでポチッとしていってくださいなー


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2.1を振り返れ!

Posted by パンタローネ on   1 comments   0 trackback

20140309-2318_136908561.jpg


サングラスもいいな・・・





















ではなく



















皆さん、すいません。 サボりすぎました・・・
理由はとにかく仕事が忙しくて毎日残業してます・・・
そして、マデュライト美味しすぎですね、
一応ドラクエには毎日インしてたのですが・・・

キラキラマラソン→日替わり討伐→キラキラマラソン→寝落ち

というサイクルだったので、全然ブログ書けませんでした・・・

でもまぁそんな中でして来たこと振り返ってみようかと・・・










CASE1

新職業と新仲間モンスター


さてさて、新職業の道具使いが実装され仲間にできるモンスターも増えました
そういうわけで、自分も早速捕まえてきたわけですよ!

そのモンスターがこちら!




20140309-2338_136918298 (1)





さまようよろいのデリケート君です!

コロンビーヌ「繊細なの?」

パンタローネ「いいや、熱血漢」

コロンビーヌ「('A`)」

まぁ名前結構適当です

しかしまぁ、チムメンの方もエンタシスマンの名前が『ただのはしら』だったり
フォンデュの名前が『じつはバター』だったり名前で大喜利してるみたいでした





CASE2

チーム集会!


20140301-0020_133502140.jpg



2.1始まって最初のチーム集会も2月の28日にありました!
この日はチームリーダーのくむさんが虹のオーブ打ったりと
全体的に真面目な雰囲気でしたね面白くない






CASE3


初めての・・・・





























コインボステロ(正確にはカード)

20140301-1346_133629215.jpg


クルシェンヌさんのサボテンダー持ち寄りに乗っかったら、
自分、コロちゃん、はるおさんという面白そうな気心知れた面子だったので
ついやっちゃいましたw




一応保険の意味でコロちゃんにだけ教えておきました





結果はこんな感じ、クルシェンヌさんは時々素が出るから楽しいですw

そして普通に負けました・・・精進せねば・・・











CASE4

モーモンバザー


20140302-0038_134055805.jpg



さて、これ書こうかどうか悩んだのですが、
先日うちのバザーで大量に職人道具を買われた方がいたのですが・・・
買い方的にどうも転売目的のようでして・・・
実際転売されているのを確認したわけではないのですが、
そういうことがあったので今現在商品の追加を止めています・・・
忙しいのもあるので落ち着いたらまた再開したいのですが
今後もこのようなことがあると、バザーの権限をフレとチムメンだけに
制限することも考えております・・・
ブログ見てバザーに来ていただけた方も結構いたので
なるべく、そういくことはしたくないのですが・・・
そういうわけで、暫くくバザーの方は休業いたします。
また再開する際にはブログで通知できればと思っております




さてさて、今回はこんなところで・・・

ココには書かなかったのですが災厄の王にも行ったりしていたので、
次はそのことをかけたらなぁっと・・・思いつつ次回の記事出会いましょう


せっかくなので押して帰ってくださいな☆ミ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

新春セール 御礼とこれから

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

皆さん、こんばんわ。 パンタローネです。


この度は新春セールにお越しいただいた皆様


ご来店誠にありがとうございました!



思えば1000HIT記念と称して始めたこのセールですが、
色々あって開店する頃には1200HIT・・・今日に至っては1500HITを
超えていました・・・


初めたばかりの時は一日一人来ただけで喜んでいたものですが、
今では更新がなくとも一日20人前後、
更新があった日には50人近い人に見ていただけるようになって
本当に、嬉しい限りです・・・・


次は5000HITか家具カタログの実装が予定されている
Ver2.2あたりでまたこういう機会を設けさせていただければと思っています…


セール自体は今日を持ちまして終了とさせていただきますが、
バザーに残っている商品はは価格はそのままでおいておきますので
また、興味があればお買い求め下さい。


さてさて、今まではこれまでのお話・・・
此処から先はこれからのお話です。


Ver2.1になって新たに追加された職人道具・・・


フライパン




10008887489.jpg


ルアー



5185163.jpg






この2点を新たにバザーの商品に追加しました!

2種類ともまだ慣れてないので暫くは出来の悪い物も
並べておきますが特にルアーに関しては全種類並べられたらと思っております・・・

というわけで、現在の商品一覧を記載しておきますので購入の際の参考にして下さい。



【職人道具】

銀のルアー☆1:1000G 1個
     ☆2:1400G 3個

プラチナルアー☆1:3000G 1個
       ☆2:5000G 2個

銀のフライパン☆1:800G  2個
       ☆2:2000G 3個

銀の裁縫針☆3:5000G 1個


銀の木工刀☆2:1500G 1個
        ☆3:5000G 1個

プラチナ木工☆3:15000G 1個


プラチナ鍛冶ハンマー☆3:18000G 1個


銀の錬金ツボ☆2:1800G 1個
         ☆3:5000G 1個

プラチナ錬金ツボ☆2:5000G 1個
           ☆3:15000G 1個



装備品】



まどうしのぼうし(未練金)3440G 1個



【家具】


ごうかな花びん・緑:2000G 2個

ごうかなツボ・緑:2000G 4個

色飾りタイルのランプ:15000G 1個

ぶたさん貯金箱:1300G 1個

お花の浮いた噴水・銀:17500G 2個


それでは、これからも当ブログとバザーをよろしくお願いします。

よければ押して帰って下さいな


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




