ドラクエ10 自動人形達の足跡

プクリポな兄と、エルフな妹の気ままな日常


Posted by パンタローネ on


キメラズ・ブートキャンプ

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback

20131012-1730_95571185.jpg

みなさんこんにちは、パンタローネです。

というわけで、お金がなく防具が買えなかったので金策会です。
とりあえず、素材屋で汗と涙の結晶クエ(自分と同格以上と20回戦えばクリア)を受け、
成功報酬の汗と涙の結晶をもらいます。

パンタローネ「水泳帽みたいw」
コロンビーヌ「なんか汚い気がする…」

とりあえず、バザーに出し1400Gほどゲット。
まだ足りないので、ジュレットへ。

20131012-1750_95575797.jpg

ジュレー島下層にてウェナールシェル(バザーにて550Gほど)集め。
ここだと、安定して取れるポイントが5つほどあるし、敵も弱いと思うので、
始めたばかりの方にもお勧めです。七不思議の夢幻境を見に行くつでにどうでしょうか?

ついでにミューズ海岸でヤシの実等も集めながら、
コロンビーヌ「これ幾ら?」
パンタローネ「70Gぐらい」
コロンビーヌ「(´・ω・`)」
コロンビーヌ「これは?」
パンタローネ「300Gぐらいかな?」
コロンビーヌ「おおー(`・ω・´)」

一喜一憂しながらジュレット近郊のキラキラマラソンも一息付いたので、
今度はグレンへ。
グレン領東にて鉱石やサボテンを集めます。
この辺も弱いモンスターが多く、鉱石やビッグサボテン、
たまに高価なオグリドホーン(1300G前後)
もでるので始めたばかりの(ry

そんなこんなで、次に向かおうとしたあたりで、
コロンビーヌ「もう持てない…」
といことでマラソンを切り上げ倉庫開放のためにレベル上げです。

20131012-1900_95590633.jpg

とりあえず、バザーに今まで拾ったものを出品し、
コロンビーヌ「話しかけられない…」
パンタローネ「遠すぎだね」
20131012-1920_95593771.jpg

装備を新調

コロンビーヌ「なんか、ダサい」
パンタローネ「仕方ないね」
コロンビーヌ「農家のおばさんみたい…」
パンタローネ「それは、頭のせいじゃ…」

といわけで、なぜかオルフェア東でメイジキメラを狩ることに
20131012-2005_95602000.jpg

ほんとになんでこうなったんだろ、たぶん街のすぐ近くってことしか考えてなかったです。
そして、適当にやろうと思ってたら・・・

「コロンビーヌが元気玉を使いました」

!?

パンタローネ「もっと、効率のいい相手に使おうよ!」
コロンビーヌ「(つ´∀`)つ マァマァ」

というわけで、メイジキメラとビッグフェイスと30分戯れます
20131012-2006_95602088.jpg

見所なんてあるわけないので、メイジキメラのアップをお楽しみください。

ところで、こいつこんな小さな羽でよく飛べますよね
足もないし、寝るときや疲れた時はどうしてるんでしょう?

話がそれましたが、アルケミストン帽子の効果
※(同じ帽子をかぶっている人がいるとLv19まで経験値2倍)
も相まってLv12から一気に21まで・・・キメラスゲェ!

そして、無事預かり所とコンシェルジュも使えるようになりました。

それでは、今回はこのあたりで
機能の拡張なんかも、ゲーム内のイベントとしてできるのは、
このゲームのいいところだと思います。

コロンビーヌ「あのセグウェイみたいなの欲しい」
パンタローネ「Lv30になってからだね」
コロンビーヌ「(´・ω・`)」

Lv制限とか見直して欲しいとこもありますが…

それではここで筆を置かせてもらいます。
次回まで、皆様の旅が輝くものであらんことを…

ポッチとしてくれると大変喜びます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

