ドラクエ10 自動人形達の足跡

プクリポな兄と、エルフな妹の気ままな日常


Posted by パンタローネ on


超天魔黙示録

Posted by パンタローネ on   0 comments   0 trackback



20131113-2117_106787618.jpg



メガネをとると・・・?












20131113-2118_106787747.jpg

コロンビーヌ「つぶらな瞳!」
パンタローネ「フフフ」





というわけで


20131110-2255_106173251.jpg



皆様こんばんわ。 パンタローネです。

先日、貯金箱を作っていると・・・

コロンビーヌ「夢幻境見つけたー!」
パンタローネ「なにぃ!」

ハートナイト探しをしていた妹に先を越されました・・・
ちなみに、観測スポットとして有名なG-5付近ではなく
知恵の眠る遺跡に近いH-3あたりで見えたそうです。
東の海岸からならどこからでも見えるのですかね?



そんなこんなで・・・


パンタローネ「ドルワームにいってオーブもらってくるといい」
コロンビーヌ「とおいよー」
パンタローネ「電車は・・・」
コロンビーヌ「使えないよー」
パンタローネ「しょうがない、ついでにキークエ終わらせようか」
コロンビーヌ「そうしよう」

というわけで最後のキークエを終わらせにいざドルワームへ!

20131110-2124_106132069.jpg

いつ見ても立派な城ですねぇ、まあ、立派すぎて中で迷いますが…

というわけで、王のお願いでカルサドラ火山へ!

20131110-2143_106139350.jpg

あれがそうなんですかね?なんか斧やハンマーのようなものが見えますが
ガタラの外伝で使った転送装置でしょうか?

まあ、火山についたわけですが、

パンタローネ「どこ行けばいいの?」
コロンビーヌ「火山の奥
パンタローネ「それは知ってる


仕方ないので手探りで進みます…



20131110-2158_106145364.jpg

カルサドラ大空洞というとこに着きました

パンタローネ「ここか!」
コロンビーヌ「イベント起きないー」

違いました

その後、無事カルサドラ溶岩洞につきイベントが進みました。
魔障魚と戦闘したのですが写真撮り忘れてましたw

まあ、そういうわけで一旦帰ってイベントを進めます

ルルナさんが欲張ったせいで天満が復活します。

471.jpg

コロンビーヌ「アステカの神様みたい」


確かに、こいつはドラクエっぽくない容姿してますね。

肉体を取り戻すためにボロヌスの穴に向かったので
我々も後を追います・・・

コロンビーヌ「戦士(LV28)でも行ける?」
パンタローネ「・・・(無理だろうけど、面白そうだし)」
パンタローネ「行ける!」
コロンビーヌ「その行けるは信用ならん!」
パンタローネ「(´・ω・`)」

兄に対する信頼が伺えます・・・

そういうわけで、

僧(コロ)盗(パン)僧バト(サポ)で行きました。
キークエボスの中では格段に強いので万全の布陣で挑みます。

所持金結構持ってたのでヒヤヒヤしましたが・・・






20131110-2252_106171603.jpg

無事昇天してくれました


そして、王宮に報告しに行き無事ドルワームのエンブレムもゲット!


さて、今回はこの辺りで筆を置かせてもらいます。
これで、すべてのキークエを終わらしストーリーの方も
一応一段落といったとこでしょうか、しかしまだまだ
すること、やりたいことがたくさんあるようなので
これからもよろしくお願いしますよー

では、次回までアストルティアが平穏であらんことを…


ポチっとしてくれると太陽の石が輝きます!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


おまけ

コロンビーヌ「七不思議の報告忘れてた…(´・ω・`)」
パンタローネ「明日すれば?」
コロンビーヌ「明日は用事が・・・」

結局もらったのはクリアしてから三日後でした

