ドラクエ10 自動人形達の足跡

プクリポな兄と、エルフな妹の気ままな日常


Posted by パンタローネ on


アクセス解析してみたら

Posted by パンタローネ on   1 comments   0 trackback






冒頭に持ってくるネタがない!








というわけで、










20140706-2029_164858151.jpg

皆さん、こんばんわ。 パンタローネです。

さて、ネタがないなら作ればいいということで、

今回は先月辺りから始めたこのブログのアクセス解析の話です。


アクセス解析とは、まぁ簡単に言うと・・・

自分のブログにどれ位の人が見に来てくれているのか

どこから、このブログにやってきたのか、

どんな検索ワードで飛んできたのか


という事ががわかるものです。


アクセスカウンターに近いものがありますが、あれよりもう少し踏み込んだ情報が得られます。


まぁ、そんな訳で早速この一ヶ月のデータから色々抜き出してみます。


まずはアクセス数から。。。

現在で総アクセス数が3843HITですね。

一日大体10人前後、記事を書いた日はだいたい30人ほどの人に見てもらってます。

その内の半分ぐらいの人がブックマークから飛んできているようで・・・

こんな拙いブログをお気に入り登録してもらえて嬉しい限りです。

最近、間が空き気味ですが、辞めるつもりはないのでのんびりお待ちください。




では、次は検索ワードです

どんな検索ワードでココにたどり着いてるかがわかります。

はい、正直これがやりたかったからアクセス解析をしてたようなものですwww


他所様のブログでもアクセス解析の内容を記事にしているのを時々見かけるのですが、

まぁ、皆さん面白いワードで飛んできている方が多くて自分の所はどうなのだろうと

思ってアクセス解析を始めてみた次第です。


まぁ、うちは至って平凡なブログなので


他所様のような、面白ワードは期待しないほうがいいと思いますが・・・


ではでは、早速紹介していきましょう!






防具鍛冶 基準値

ドラゴンクエストx 道具鍛冶 数値

ドラクエ10 地金

ハンマー 性質




まず、一番多かったのが鍛冶関係のワードですね。

もうかなり前ですが、ハンマーと地金を題材に記事を書いたのでそれに引っかかったのでしょう。

あとなぜか、防具鍛冶関係で検索して来た方が非常に多かったです。

うちは、メインで道具鍛冶、サブが武器鍛冶なので防具鍛冶はやってないので

ご期待には答えられそうにないのですよ・・・





ドラクエ10 家具

ドラクエ10 庭

庭 シャンデリア dqx


次いで多かったのが家具関係の検索ワードですね。

家具屋をやっている身としては、こういうワードで検索してくれてるとありがたいですねぇ。

ただ、家具の基準値で検索して来られている方もおられるようで・・・

自分、家具を打つときは基本的にほぼ勘だのみで打ってるのでお役に立てなくて

少し心苦しいですね





サウルス バザックス 経験値 どっちがいい

このワードで何故ココに辿り着いたのでしょうか・・・

まぁ、これは十中八九バザックスでしょうねぇ・・・

討伐依頼と絡めたり、レベルが低くていいサポート仲間が借りられないようなら、

サウルスのほうがいいと思いますが・・・

あと、ヘルカッチャ討伐で検索された方も何名かいらっしゃいましたね。

まぁ、討伐の記事なんてまともに書いてないですけどねぇ・・・


ヘルカッチャを呼び出すわけのわからない呪文を記事にしたことはありましたが・・・



どうやら、うちのブログは鍛冶と家具関係で検索されている方が多いみたいですね・・・

この2つに関しては近いうちに、きちんとお役に立てるような記事を書いてみようかと思います。




というわけで・・・




ここからが本番・・・



おもしろ検索ワード紹介!


こんな拙いブログでも変なワードで飛んでくる人がいるのですよ!w


では早速!














dqx サポ 変態 ドレスアップ

ドラクエ ドレスアップ 変態










このワードで検索した人・・・

怒らないから正直に名乗り出てくださいね^^


全く、失礼な話ですね。

チーム内でも一際紳士的な格好を心がけている私のブログに

『変態』というワードで飛んでくるなんて。


私の紳士的なドレスアップを幾つか載せておきますのでこれを見て思い直してほしいものです。



20140712-1956_166147895.jpg
20140604-0037_157567500 (1)

20140516-2111_153303342.jpg

20140402-2346_142625429.jpg

20140331-0042_141804444.jpg


では次にいましょうか・・・





目覚めし

もしかして:目覚めし五つの種族?














槍僧侶 死角無し

・・・(^ω^;)

このワードで来た人はこのブログで何を見つけたのでしょうね・・・・













DX10ペロペロ

うちのホイミスライムの名前は確かにペロペロですが・・・

あと、モンスターにというのがいるのでそっちと間違えたのかな・・・?











ドラクエ10ドレスアップえぬぴー


えぬぴーって誰!?


ドレスアップとついているから、NPCの格好でもしたかったのでしょうかね・・・?
















dq10ビオラ


  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

いや・・・うちのチムメンにビオラさんっていますけど・・・

と、とりあえず、ビオラさんのブログはこちらです→ムラサキシニカル
















馬に乗った黒騎士

なにこの中2心あふれるワード・・・


















鋼の錬金 アニメ 筋肉


もうドラクエですらない!


筋肉談義←こんな紛らわしい記事書いてるのがいけないのですよね・・・





まぁ、こんな感じですたった一ヶ月でも結構あるものですねぇ・・・w

というわけで次で最後です。



























ドラゴンクエストモンスターズ妖魔ジュリアンテの誘惑漫画


このワードで来た奴はだれだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

全く、けしからんですね! 

うちは健全なブログなのに、そんないかがわしい漫画書くわけ無いでしょうが

むしろこっちが教えてほしい


けど何故かこのワードで検索するとうち記事が一番上に来るんですが・・・

この記事ですね。 ただ、普通にガートラントのキークエストをクリアしただけな記事なのですが・・・



まぁ、そんなわけで。今回はこの辺りで・・・

いやぁ、アクセス解析って面白いですねーw

また機会を見つけてやってみたいですwww

ではでは、また次の記事出会いましょう!

良ければ押していってくださいな!

banner.png

